パズドラレーダーe-sports

パズドラレーダーeスポーツ

パズドラの大会を数字で紐解く

予選大会はまだ終わりじゃない!! 敗者復活戦出場決定戦が始まります!!

f:id:lillard_pad:20190812155102j:plain

3つのブロックが終わり決勝進出3名が決定しました。

さて,決勝進出枠はあと1つ残っていますがその1枠は9/14に行われる敗者復活戦で争われます。

その敗者復活戦に出場する選手を一人決めるため各ブロックで3位になった選手が再び戦います。

決戦はこのあと17時〜!!

放送ページはこちら!!

「パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2019 予選大会 敗者復活戦出場決定戦」生中継 - YouTube

 

敗者復活戦出場決定戦 出場選手

敗者復活戦出場決定戦に出場する選手(通算成績)はこちら

・Aブロック3位 ダックス選手 (8勝11敗)

・Bブロック3位 ふぃあれす選手(13勝10敗)

・Cブロック3位 みゅあら選手 (6勝14敗)

今までの勝率ではふぃあれす選手が頭一つ抜けている状態。

 

使用リーダー

使用するチームは予選ブロックで登録してあるものと同じものを使用します。お互いにある程度戦略が分かっている状態での対戦。昨日からどれだけ準備をして挑むことができるかがカギとなりそうです。

昨日の時点で3位が確定しているダックス選手ふぃあれす選手は,先ほど決まったみゅあら選手よりも準備の時間があったと思います。しっかりと準備していた場合,この二人が若干有利となるか。昨日からの修正も大事ですね!

 

ふぃあれす選手が強すぎる!!

ふぃあれす選手の他の2選手との対戦成績を見てみると

ふぃあれす選手

 VS ダックス選手 3戦全勝

 VS みゅあら選手 3戦全勝

二人に対しては未だ負けなしのふぃあれす選手,今日もそのまま勝ち上がることができるか。

ダックス選手もツイッターでこんな発言をしていますね笑

昨日のAブロックでは試合を盛り上げてくれたダックス選手。今日は強さを発揮できるか。注目です!

 

十字リーダー

3選手とも十字のリーダー(オデドラやオルタ)をチームに登録しています。実はこの3選手,過去の大会でもオデドラやオルタを使用した場合の勝率はよくありません。昨日の大会でも,十字リーダーを使用しての勝率はあまりよくありませんでした。

ふぃあれす選手の場合はなんとオデドラを使用したのは昨日の予選が初ということになりました。

十字で勝利がつかめない3選手,敗者復活出場決定戦ではどのように十字リーダーを使っていくのか。

 

まもなく始まります!

とっても暑い日となりましたが,是非観てください!